人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天王寺のチンパンジー舎[天王寺動物園]

天王寺のチンパンジー舎[天王寺動物園]_b0409054_16213005.jpg


久しぶりに訪れた天王寺動物園。
リッキー、プテリ、レモン、ミナミの4人はいつものように壁際の棚の所にいる。
大きく変わったのは屋外通路。
餌やりだけでなく大声で呼んだり騒ぐマナーの悪い人達から
彼らを守ることが出来るかなと少しほっとした。


天王寺のチンパンジー舎[天王寺動物園]_b0409054_16260450.jpg

天王寺のチンパンジー舎[天王寺動物園]_b0409054_16273527.jpg

天王寺のチンパンジー舎[天王寺動物園]_b0409054_16275726.jpg

下の通路には人もおらず静かだったけだ係の方が来るとチンパンジーのみんなが窓から覗いた。
リッキーさんをこんなに近くで見たのは初めて。とても大きな立派な男子だ。


天王寺のチンパンジー舎[天王寺動物園]_b0409054_16332864.jpg

しばらくして戻ってみるとフーホフーホと大きな声が聞こえた。
バックヤードのレックスかな。大きな音が聞こえていて、プテリさんも反応をする。
お母さんだものね。




天王寺動物園  https://www.city.osaka.lg.jp/contents/wdu170/tennojizoo/








by reityourui | 2020-06-18 16:34 | 天王寺動物園(大阪)

~動物園に住む霊長類の話~


by hito